1.いわきでリノベーションの設計・施工の相談を承る建築事務所なら~知っておきたいリフォームとリノベーションの違い~

 

いわきでリノベーションの設計・施工のご相談なら


いわきでリノベーションの設計・施工のご相談なら【ライズ】へお気軽にどうぞ。豊かな暮らしのトータルサポートをご提供し、戸建てからマンション、古民家まであらゆる住宅のリノベーションを承っています。


お客様のライフスタイルに合わせて、とことんまでこだわり抜いた高品質のリノベーションをご提供いたします。徹底的に自分のこだわりを実現できるのがリノベーションならではの魅力のひとつです。ご相談は無料で行っていますので、まずはお気軽にお問い合わせください。



知っておきたいリフォームとリノベーションの違い


住まいをより住みやすく蘇らせるために行う工事としてリフォームやリノベーションがあります。この2つを同じようなものだと捉えている方も少なくありませんが、実際には違いあることをご存知でしょうか。リフォームには、改修や補修などの意味があります。古くなった設備を使える状態に戻したり、古くなった建物を新築に戻す場合に使用されます。また、賃貸マンションやアパートにおいて退去する際の原状回復の意味で使用されることもあります。


一方、リノベーションは現状の建物に大規模な工事を行い、新たな機能を加えて元よりも性能を向上させたり価値を高めたりすることをいいます。間取りや内外装の変更をしたり、壁を壊して部屋を増やしたり、リノベーションは家族やライフスタイルの変化に合わせて、住まい全体を一新する新しい住まいづくりのスタイルといえます。



いわきでリノベーションを承る【ライズ】


いわきでリノベーションの設計・施工を承っている【ライズ】では、いわきをはじめとする福島から関東エリアまで住宅に関することなら何でも幅広く対応いたします。設計・施工はこれまで様々な現場を手がけてきた熟練の一級建築士が承ります。

豊富な経験とノウハウを活かしてデザイン性をはじめ、安全性や耐久性など、あらゆる面に配慮した高品質の設計・施工を提供いたしますので安心してお任せください。