5.品川でリフォームをお考えの方は【ライズ】へ~一戸建て・マンションをリフォームする際のそれぞれの注意点~

 

品川でリフォームをご検討中の方は【ライズ】へ


品川でリフォームをお考えでしたら、【ライズ】にご連絡ください。品川をはじめとした東京、あるいは福島県いわき市を対象に、リフォーム・リノベーションのご依頼を承っています。


一級建築士・一級施工管理技術士として活躍をしているスタッフが施工を担当いたしますので、質の高い仕上がりを感じていただけるはずです。ご要望どおりに施工を行うように心がけているため、依頼の際は何でもお話ください。 



リフォームをする前に確認しておきたい~一戸建て・マンションをリフォームする際のそれぞれの注意点~


◆一戸建て

一戸建てをリフォームする際は、建物の構造に注意が必要です。構造によってはできないことがあります。例えば、ツーバイフォー工法と呼ばれる方法で建築された建物の場合は、壁で建物を支えている状態のため、壁を取り除いて部屋同士を繋げるような内容のリフォームを行うのは難しいです。また、建築協定、あるいは条例などによってあらゆる規制がかかってしまうケースもありますので、一戸建てをリフォームする際は、それらをしっかりと確認することが重要と言えます。例を挙げるとすれば、防火地域の場合は、増築をする前に確認申請が必要となります。


◆マンション

マンションの場合、管理規約によってリフォームが可能な場所が決まっているため、注意が必要です。マンションは大きく分けて、専有部分と共用部分の2種類に分類できます。一般的には、専有部分のリフォームが可能であるケースが多いものの、防音性を保つ都合上、使用できる床材が決まっている場合もあるため、しっかりと確認しておくことが大切です。


リフォームを品川で行うなら

品川でリフォームを承る業者をお探しでしたら、【ライズ】にぜひご依頼ください。私たちはお客様が心から納得できる施工を行うために、一切の妥協を許さず、何度でも打ち合わせます。


時間と労力を惜しまずに、真摯に打ち合わせを行うことで、満足度の高い施工が可能となるのです。全力で対応させていただきますので、まずはお気軽にご連絡ください。