人生に『失敗』などあり得ない!

いつも㈱ライズのHPをご覧いただきありがとうございます。

■人生に『失敗』などあり得ない! 

======================================= 



新しい年が始まって、年のはじまりだけは、 


日頃の嫌なことも忘れ、 


自分を大きく見つめ直す事が 


出来る気がします。



『今年も良い年でありますように!』と誰もが願います。 



でも、良い年って何でしょう? 


去年よりも、どう生きれば『良い年』になるのでしょうか? 


去年に比べて、失敗しない事が良い年なのでしょうか? 


よく「失敗をおそれるな!」と言う言葉を耳にします。 


でもよく考えてみると、失敗って何でしょう? 


人生に失敗などあるのでしょうか? 



「失敗」という言葉は、 


多くの人の価値観を前提に、 


そこから外れたものを、そう定義しているだけのような気がします。 


だって、「幸せ」は一人一人ちがいますから。


それと同じように、去年は失敗した、今年は成功するぞ! 


という区別も不要な気がします。 


今年の自分はこうありたいと意識することはとても大切なことです。 



だからといって、去年の自分を否定することはないのです。 


皆さんにとっても、私にとっても、貴重な一年であったことに間違いないのですから。



皆さんも何らかの事業をスタートさせ、失敗した事があったかもしれません。 


しかし、それは『経験』であり、失敗ではないのです。 


そう思うことが大切なのです。 



人生は、結果ではなく、過程にこそ意義があるのです。 


失敗したくないと思うと自分のやりたい事も出来なくなりそうで・・・。 



私は過程を楽しむ事にしました。 



失敗を恐れず、今年もチャレンジしていいくことに決めました。 



ボクシングの世界戦でもチャンピオンベルトを奪ってやるぞ 

というチャレンジャーの方が気合が入りますからね。 



それに昔から失敗は成功の素といいますから・・・。 




さあ、今年も沢山チャレンジしていきましょう。 




チャレンジする意欲は 

新しい情報から得ることができます。